七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

よく夢を見る

夢を見ると、熟睡できていない、と言われますが、私は夢を見た朝はスッキリ目覚めます(*^◯^*)

しばらく見ない期間が続く時もありますが、そんな時は、目の前の日常に追われている時、、、。

最近、ライオンズゲート開いた時から、毎日夢を見出して、閉まってからも夢は見続けてます。

閉まってからは内容をあまり覚えていない夢も多いけど、さすがに開いていた時は、すごくリアルな、はっきりとしたメッセージ性のある夢ばかりでした。

ストーリー性のあるものもありますが、シーンが切り替わるもの、アトランダムに物が浮かんでくる、とか、
あとは、これは夢と考えて良いのか?
起きる瞬間に、数字の羅列や、漢字、名前、など、浮かぶも時もあります。

夢判断してくれる友達が居るので、
聞いてみると、なるほど、有り難い助言!というものばかり、、、。

私にとって夢はありがたや〜、のひとつです。

ま、メッセージ性とは関係のない、
イケメンの夢もよく見ます。願望?笑
ただ、自分の好きなイケメンさんが夢に出てくる事はあまりなく、思ってもいない人が出てくることが多いのです。

あ、そういえば、寝る時、笑顔で寝ると良い、と聞いたことがあります。確かに良い夢を見ることが出来そう!
でも、いつも、寝る時は眠すぎてすっかりその事を忘れている私です(^◇^;)

ちなみに今日の夢はパーティーに出ている夢でした。幸せだなぁ。