七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

神社好き

コロナになったからか、神様や神社に関心を持つ人が増えたように思います。最近は、神社本や神様系の本もたくさん出ていて、、、。本やテレビで紹介されると、たちまちその神社が観光地化して凄い人の数になって、、、。 (あ〜神様どこかに避難なさった?み…

神社に行って来ました

おととい、昨日と神社に行って来ました。関西に住んでいた頃は、ソウルメイトたちと神社ツアーをしていて、関西方面の神社にたくさん行ってました。ほとんど山岳系の神様や山にある神社だったので、山登り用のシューズは、神社ツアーの必須アイテムでしたそ…

ソウルメイト

私には、確実にこの人たちは「ソウルメイト」だと思える人たちが居ます。今世で出会えた事に幸せを感じています有り難い出会いはもう20年以上も前になります。 でもいつも新鮮な気持ちで付き合えています。 といっても、住んでいる土地はそれぞれ違います。…

自分の内側を整える

3月末、もう本当にやらない!と覚悟を持って慣れ親しんだ仕事をキッパリ卒業。4月、とにかく頭を空っぽにしよう!という1ヶ月。5月、自分の内面に向き合い、自分は、5歳から自分の本質の何%も生きて来ていないことに気づき、ショック!!を受け、、、。「…