七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

2023-01-01から1年間の記事一覧

べき崩ししよ〜\(^o^)/

すっごく久しぶりです‼️インスタなどには色々あげてましたが、自分に向き合う5ヶ月でした♪今もまだ向き合い中ですが(丁寧にリラックスしながら楽しく)ふと、ここに書きたくなって、見たら、おっと!!5ヶ月も‼️(^◇^;)さてさて、今日、書きたい、と思ったの…

神社好き

コロナになったからか、神様や神社に関心を持つ人が増えたように思います。最近は、神社本や神様系の本もたくさん出ていて、、、。本やテレビで紹介されると、たちまちその神社が観光地化して凄い人の数になって、、、。 (あ〜神様どこかに避難なさった?み…

神社に行って来ました

おととい、昨日と神社に行って来ました。関西に住んでいた頃は、ソウルメイトたちと神社ツアーをしていて、関西方面の神社にたくさん行ってました。ほとんど山岳系の神様や山にある神社だったので、山登り用のシューズは、神社ツアーの必須アイテムでしたそ…

ソウルメイト

私には、確実にこの人たちは「ソウルメイト」だと思える人たちが居ます。今世で出会えた事に幸せを感じています有り難い出会いはもう20年以上も前になります。 でもいつも新鮮な気持ちで付き合えています。 といっても、住んでいる土地はそれぞれ違います。…

自分の内側を整える

3月末、もう本当にやらない!と覚悟を持って慣れ親しんだ仕事をキッパリ卒業。4月、とにかく頭を空っぽにしよう!という1ヶ月。5月、自分の内面に向き合い、自分は、5歳から自分の本質の何%も生きて来ていないことに気づき、ショック!!を受け、、、。「…

言葉にしてみるものだなぁ

投稿しそびれていましたが、、、。4月1日、知り合いの日本茶カフェをやってる人が、SNSで、「ヨーロッパに2号店を出すことになった!嬉しい!!」って投稿してたので、「おめでとう!!」ってコメントして、その4、5日後に、お店にお茶しに行ったときに、そ…

アクセスバースを受けました

アクセスバースとは頭にあるエネルギーのポイントを軽くタッチしていくアメリカ発祥のセッションだそうです。 友達が、「昔からやり方わかっていたけど、合っているのか?」と気になり、講習を受けたら同じだったそうで…。(前世でやっていたとしか思えない…

大声ワーク

「大声ワーク」何ぞや?ですかね。 先日、第二回目をやって来ました。自分も受けるし、審査員役もします。「ちゃんと魂の声が出ているか」の診断をします。出ていない時は、「まだまだ〜、さぁ来い〜!、もっともっと〜。」と野球部の練習のような声掛けをし…

何と!の、カラー診断コーディネート

先日、古民家カフェで、歌のソロコンサートをしました。 今までは赤や真っ青のドレスを着ることが多かったのですが、今回は、カラー診断を受けて、初のグレーのドレス丈のワンピースこれも関西で買ったもの。関西の空気感を持ち帰りたかった 帰りの飛行機に…

逆カラーだった(カラー診断続き)

前の投稿の続きです。で、そのカラー診断を受けて、その後に、すぐに友達と街に繰り出しました。「さぁ、私色、私色…」洋服探し。あった、あった、ありました〜。『その色を目指すショッピング』なので、すぐに見つかり、とりあえず、上着を2枚買いました。 …

なんと、全く逆でした!

先日、前々から受けたいと思っていた「カラー診断」を受けました。 友達が診断を受けて、人生が変わったのを知っていたので✨ 一度ズームでグループ診断を受けていたので、自分に似合わないかもしれない色は何となく分かってはいたのですが…。 診断者は関東に…

イームズの本を思い出しました。

すっごく久しぶりの投稿です。 色々と現実的に忙しくて、SNSを見るだけでも週末にまとめて、の状態でした。今朝、あるYouTuberさんが動画で「自分の内側は無限。自分の内側に宇宙がある」と言っていたのを見て、ふと「イームズの本」を思い出しました。私も…