七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

べき崩ししよ〜\(^o^)/

すっごく久しぶりです‼️インスタなどには色々あげてましたが、自分に向き合う5ヶ月でした♪今もまだ向き合い中ですが(丁寧にリラックスしながら楽しく)ふと、ここに書きたくなって、見たら、おっと!!5ヶ月も‼️(^◇^;)さてさて、今日、書きたい、と思ったの…

神社好き

コロナになったからか、神様や神社に関心を持つ人が増えたように思います。最近は、神社本や神様系の本もたくさん出ていて、、、。本やテレビで紹介されると、たちまちその神社が観光地化して凄い人の数になって、、、。 (あ〜神様どこかに避難なさった?み…

神社に行って来ました

おととい、昨日と神社に行って来ました。関西に住んでいた頃は、ソウルメイトたちと神社ツアーをしていて、関西方面の神社にたくさん行ってました。ほとんど山岳系の神様や山にある神社だったので、山登り用のシューズは、神社ツアーの必須アイテムでしたそ…

ソウルメイト

私には、確実にこの人たちは「ソウルメイト」だと思える人たちが居ます。今世で出会えた事に幸せを感じています有り難い出会いはもう20年以上も前になります。 でもいつも新鮮な気持ちで付き合えています。 といっても、住んでいる土地はそれぞれ違います。…

自分の内側を整える

3月末、もう本当にやらない!と覚悟を持って慣れ親しんだ仕事をキッパリ卒業。4月、とにかく頭を空っぽにしよう!という1ヶ月。5月、自分の内面に向き合い、自分は、5歳から自分の本質の何%も生きて来ていないことに気づき、ショック!!を受け、、、。「…

言葉にしてみるものだなぁ

投稿しそびれていましたが、、、。4月1日、知り合いの日本茶カフェをやってる人が、SNSで、「ヨーロッパに2号店を出すことになった!嬉しい!!」って投稿してたので、「おめでとう!!」ってコメントして、その4、5日後に、お店にお茶しに行ったときに、そ…

アクセスバースを受けました

アクセスバースとは頭にあるエネルギーのポイントを軽くタッチしていくアメリカ発祥のセッションだそうです。 友達が、「昔からやり方わかっていたけど、合っているのか?」と気になり、講習を受けたら同じだったそうで…。(前世でやっていたとしか思えない…

大声ワーク

「大声ワーク」何ぞや?ですかね。 先日、第二回目をやって来ました。自分も受けるし、審査員役もします。「ちゃんと魂の声が出ているか」の診断をします。出ていない時は、「まだまだ〜、さぁ来い〜!、もっともっと〜。」と野球部の練習のような声掛けをし…

何と!の、カラー診断コーディネート

先日、古民家カフェで、歌のソロコンサートをしました。 今までは赤や真っ青のドレスを着ることが多かったのですが、今回は、カラー診断を受けて、初のグレーのドレス丈のワンピースこれも関西で買ったもの。関西の空気感を持ち帰りたかった 帰りの飛行機に…

逆カラーだった(カラー診断続き)

前の投稿の続きです。で、そのカラー診断を受けて、その後に、すぐに友達と街に繰り出しました。「さぁ、私色、私色…」洋服探し。あった、あった、ありました〜。『その色を目指すショッピング』なので、すぐに見つかり、とりあえず、上着を2枚買いました。 …

なんと、全く逆でした!

先日、前々から受けたいと思っていた「カラー診断」を受けました。 友達が診断を受けて、人生が変わったのを知っていたので✨ 一度ズームでグループ診断を受けていたので、自分に似合わないかもしれない色は何となく分かってはいたのですが…。 診断者は関東に…

イームズの本を思い出しました。

すっごく久しぶりの投稿です。 色々と現実的に忙しくて、SNSを見るだけでも週末にまとめて、の状態でした。今朝、あるYouTuberさんが動画で「自分の内側は無限。自分の内側に宇宙がある」と言っていたのを見て、ふと「イームズの本」を思い出しました。私も…

水からの伝言

以前「自分が使う言葉」を投稿しましたが、改めて「言葉」について書きたいと思います。あの時は、すっかり忘れていたのですが、だいぶ前、まだ色々な事に悩んでいた頃に見つけた本「水からの伝言」。 様々な言葉を文字にして水の下に置いたり声かけしたりし…

自分の本質を愛する

これで最後になると信じてやっている仕事。内容は相変わらずハードで、睡眠時間は減り、寝不足ではあるけれど、心持ちは凄く軽い✨✨ 気負いがなく、出来ない時は、「無理しなくても、ま、いっかー❣️」と思えるようになっている服装も着たいものを着てそして、…

オールドアースに「さようなら」しよう

いやぁ、ここのところ、オールドアースとニューアースを行ったり来たりしていたのですが、オールドアースのエネルギーの底の大掃除的な事が起こりました。大変な日々でした(です)。自分では、いつもポジティブな言霊を使い、ポジティブに意味を捉えて過ご…

手放す

「軽く生きたい」と思いながら、ネガティブな思いを、まだまだ手放す事が出来ずにいた自分に気付きました。先日、地震の体験を思い出し、その時の事が次々と思い出されて、それを投稿したけれど、読み返したら、重い、重い… これ「重い出」じゃん!自分が手…

深く呼吸しよう

先日、久しぶりに遠出して思った事。何でこんなにくたびれているんだろう? 知っている道なら長時間運転しても疲れないし、知らない土地でも山道なら大丈夫、なのに、帰り着いたらぐったり…。あ、そうだ!遠出先の街中での数分間、身体がこわばって息止めて…

佐渡の四季の思い出

台風大変でした。大浄化でした。被害を受けられた方々お見舞い申し上げます。今日は四季のお話です。 地球変動で日本の四季がはっきりしなくなって来たと感じています。父が全国規模の転勤族だった関係で、幼少期、佐渡に住んでいました。何でも、転勤希望を…

「ありがとう」という言葉

前に、友達たちと「ありがとうゲーム」をした事を書きましたが、今日は、その「ありがとう」の言葉について書きます。「ありがとうゲーム」は、自分がありがとう、を言う数ではなく、人から言ってもらった数(生声、しかも日本語で)を1日4回以上言ってもら…

個性を大切に

ニュースで『ギフテッド』が出ていたので、二度、書くのをやめた「個性の尊重」について書きます。下書きに書いておきながら、ニ度消しました。ピキッとなりながら書いたので反省。でも、やっぱり書きたい。「みんなと同じように出来るようになる事」に対し…

神無月と神在月

まだ9月だけれど、先日、テレビで出雲大社の事をやっていたので、お参りしたときの事を思い出しました。10月は、神無月と言いますが、出雲のあたりでは、神在月と言うのですよね。 全国の神様方が出雲大社にお集まりになって、話し合いをなさるから、だそう…

新しい時代の過渡期

改めまして…。 ニューアース‼️新しい地球。 コロナの発生は、世界的規模で、地球そのものが変わる大きな出来事になりました。コロナが流行し出して、最初は、 「早く元に戻って欲しい」と願っていましたが、暫くして、あーこれは、戻るのではないのだな、と…

自分が使う言葉

自分が使う言葉に頓着したいものです。口に出す言葉は自分も聞いていますし…。出来るだけポジティブな言葉を使うようにしたいものです。特に自虐ネタは、要注意ですね。若い頃は、ウケ狙いで使っていたこともありますが、結局「そんなことないよ」と人に言っ…

「○○べき」はもう…

今更のお話ですが…。 未だに、「○○であるべき」を声を張って言っている人が居ますが、、、。「何で?」と聞かれて「えっと、、、」とか「普通そうでしょ⁈」となるものは、大抵、そうあるべきでなくても良いのかもしれませんよ。 もちろん、社会で最低限の守…

よく夢を見る

夢を見ると、熟睡できていない、と言われますが、私は夢を見た朝はスッキリ目覚めます(*^◯^*)しばらく見ない期間が続く時もありますが、そんな時は、目の前の日常に追われている時、、、。最近、ライオンズゲート開いた時から、毎日夢を見出して、閉まってか…

心の健康

コロナ禍が続き、世界情勢や事件など、世間的にも何だかモヤっとする事も多い今日この頃です。 何事も前向きに考えるようにしている私も、流石に、たまに不安がもたげる時があります。自分に自信が無くなるというか、自分を信じる力が弱くなるというか、、、…

初めて彩雲見ました

初めて生の彩雲を見てテンションが上がりました!もともと、空を見上げるのは好きで、普段から雲を見て「〇〇の形に見える!」などと楽しんでいるのですが。 写真には、彩雲の実際の美しさは、おさめられなかったけど、本当に凄く綺麗でした✨ ついてる!! …

いろいろな色

最近好きな色は薄いピンクと薄い水色。昔は、黄色が好きで、最初に車を買った時、黄色い車を買って、周りから引かれた、、、。 でも気に入って長く乗っていました。 次の車を買うときには、頭が動いてしまい、落ち着いた小豆色に…。ま、落ち着いて運転するの…

マゼンタ色

偶然かもしれないけど、、、。簡単に事情を話すと、母は私が大学生の時、病死してて、その後、父は再婚。色々あって今はその人とは「仲良し他人」で、私もその人と時々食事をする仲。が、最近、認知の初期症状?その人の言動がおかしい…。 父は色々面倒見て…

軽くて良いね〜👍

軽くて良いんだよね〜。今の時代にピッタリ! 兼近さん、良い仕事しましたね〜。お疲れ様でした〜。 足取りも軽く、気も軽かった〜☁️ 「軽率の軽い」ではなくて「気持ちが軽い」の方。「軽やか」ですね。 明るくて、軽やか✨ 良いね、良いね そういえば、心配…