七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

べき崩ししよ〜\(^o^)/

すっごく久しぶりです‼️インスタなどには色々あげてましたが、自分に向き合う5ヶ月でした♪

今もまだ向き合い中ですが(丁寧にリラックスしながら楽しく😃)

ふと、ここに書きたくなって、見たら、おっと!!5ヶ月も‼️(^◇^;)

さてさて、

今日、書きたい、と思ったのは、
久しぶりに、昨日、「チコちゃんに叱られる」を観て、「漢字の書き順が決まっているのは先生方が教えやすくするため」って❓❓
だから、書き順が違っても良いって❓❓❓

おーい、今更知っても〜💦

ま、古い時代のやり方だったんだよね。
全国版で放送されたのだから、即刻、書き順はどうでも良いにしてくださいね〜。

これだけ、色々なものの今までの観念が崩れたのだから、教育も根本から変わらないと…。

これからの教育は「いかに自分らしく生きて行くか」だと思います。

あの芸能事務所のように、根本から変わるための大きな事件がないと難しいのかなぁ。

私は足を洗った世界だけど、ぜひぜひ、教育に光を✨
特に学校教育に光がありますように✨✨