七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

神社好き

コロナになったからか、神様や神社に関心を持つ人が増えたように思います。

最近は、神社本や神様系の本もたくさん出ていて、、、。

本やテレビで紹介されると、たちまちその神社が観光地化して凄い人の数になって、、、。
(あ〜神様どこかに避難なさった?みたいな神社もありますよね💦)


それから「ここは効く」という噂の神社。

これも、人によってご縁のある神社は違うと思いますし、祀られている神様も色々いらっしゃるので。
有名な人物だった方が神様として祀られている神社もありますし、そのエネルギーを封じられている神様も?。

結論、自分にピピっ!と来る神社参拝が1番良いと思います。

今まで「凄く良いよ」と言われて参拝した神社もたくさんありますが、???というところもありました。

エネルギーが凄い神社や魔力的?な神社もありますが、、、。


私の好みとしては、
「優しい、ふわっとした、のんびりできる、楽しい、明るい、さわやか、軽い、、、」

そういう気の神社が好きです♡

(前の投稿で出した神社について書くつもりでしたが、他にも色々素敵な神社があるので、控えました。)

神社の巡り方としては、

「原点に戻ったり」
「気づきを得たり」
「エネルギーを回復したり」

に使うのが、個人的にはお勧めです。




この風の時代、新しい時代になって、

神様は

上の方にいる方、ではなく、共に横にいて進んでくださる存在になっていただけるかも、、、

だそうです。

ポジでもネガでもない「調和」の状態を目指して行きましょう♪

#神社
#神様