七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

いろいろな色

最近好きな色は薄いピンクと薄い水色。

昔は、黄色が好きで、最初に車を買った時、黄色い車を買って、周りから引かれた、、、。
でも気に入って長く乗っていました。
次の車を買うときには、頭が動いてしまい、落ち着いた小豆色に…。ま、落ち着いて運転するのには良いのかも、と自分を納得させたけど、
次買うときは、直感に従おう!


カラーコーディネートさんの知人が居て、ちょっと前に、友人たちと一緒にリモートで洋服の開運コーディネートをやってもらっいました。

たかが洋服、されど洋服、で、形やデザインもだけど、自分に合っている色かどうか、が開運に大きく影響してるのだと知りました。

本当に自分に合う色を見つけるには個人的に会って診断してもらわないとわからないらしく、私の場合、その方と簡単に会える場所に住んでいないので、まだはっきりとはわからないけど、個人診断を受けた友人は、明らかにすぐに開運しました。



若い頃から色に興味を持っていたので、
自分でチャクラに対応する色を利用して、自分を癒したり鼓舞したりしていた時もありました。

会社などでも、冷静な会議をするお部屋は壁の色が水色、どんどん活発に意見を出し合う会議のお部屋の壁は赤くしている会社があるとかないとか、、、。
そういえば、中華屋さんの看板に赤が多いのは、食欲を増す色だから、とか?

自分を癒したり鼓舞したりするのに色を使うのもオススメですよ。

今日は何色着ようかな。