七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

心の健康

コロナ禍が続き、世界情勢や事件など、世間的にも何だかモヤっとする事も多い今日この頃です。
何事も前向きに考えるようにしている私も、流石に、たまに不安がもたげる時があります。

自分に自信が無くなるというか、自分を信じる力が弱くなるというか、、、。


そんな時は、神社に参拝に行きます。
私は見えたり神様とお話し出来たりする人ではないけど、
確かに、神社には、素敵な気が流れています。
癒しの気や元気をくださる、、、。
感じる事は出来てます。

実は、神社に着くまでの間で、だいぶ心は落ち着いて整って来ているのですよね😅導かれているのでしょうが。

心って複雑なようで意外と単純⁉️なのかも。

なんだ?私はなんで自信なくなってたんだろう?ってなる。

なので、神社に着いた時は、
「自分を信じる力が揺らぎませんように」というお願いになる、、、😅
えっと、、、💦


早く、自分の中に居る「自分神様」と対話できるようになりたいです。


やっぱりもっともっと直感力鍛えなきゃなぁ。


「自分の機嫌は自分で治す」まだまだですなぁ。


さぁ、今日も自分の信じる道を、静かなワクワクで過ごしましょう🍀