七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

新しい時代の過渡期

改めまして…。
ニューアース‼️新しい地球。

コロナの発生は、世界的規模で、地球そのものが変わる大きな出来事になりました。

コロナが流行し出して、最初は、
「早く元に戻って欲しい」と願っていましたが、暫くして、あーこれは、戻るのではないのだな、と。
私の中で、
「新しい時代になるための、必要不可欠な出来事なのだ」と納得しました、というか、させました。


もちろん、大変な事です。苦しんでいる方も多いし、混乱も生じてる。実際、私も大変でない、といったら嘘になります。

でも、個人的に、世の中このままで良いのかな?いっぱいいっぱいになってる気がする、と思っていました。こうまでならないと変わらなかったのかも…?


その時代、その時代に想いを馳せる歴史が好きでした。
でも、まさか、自分が、歴史に残るような出来事の真っ只中に居るなんて、、、。

育った時代的に、今の若い人たちのように、さっと切り替え出来ない部分もありますが💦
「歴史的過渡期を経験できてるんだ!」(かなり強引なポジティブ思考😅)と、前向きに、新しい時代を生きよう。

良い大学、良い会社、に入れば…の時代は終わり、
自分の出来る事、自分しかできない事を見つけて行く時代。

ニューアース!!