七穂の南戸

嬉しい楽しい幸せな事を考えましょう♪

なんと、全く逆でした!

先日、前々から受けたいと思っていた「カラー診断」を受けました。
友達が診断を受けて、人生が変わったのを知っていたので✨
一度ズームでグループ診断を受けていたので、自分に似合わないかもしれない色は何となく分かってはいたのですが…。
診断者は関東にいらっしゃるので本当は直接、行って個人対面判断してもらうのが1番良いのですが、私が多忙を極めていて、なかなか伺えず…。しかし、この春分の日に合わせて、ワーク(これはまた改めて載せます)をするため、関西に行く事ができました。
関西の友人が、先にこの診断を受けていたので、私の横について診断の補佐的役割としていてくれることになり、ズームで個人カラー診断を受ける事が出来たのです。
そして診断の結果…。目から鱗の、なんと!思っていた色ではなかった、、、。
カラーには大きく分けるとイエロー系かブルー系があるそうで、私は多分、ブルー系だと思っていて、それは当たっていたのですが、ブルー系も二つに分かれ、私が思い込んでいた色が、本当の自分に合う本当の色の逆だった事が判明!
なんと❗️遡ると、何十年もです‼️💦え〜‼️‼️‼️衝撃です!!!!
わかりやすかったのは、「あなたは、大地真央さんを目指していたかもしれないけど、本当は、藤原紀香さんの方を目指さないと、でしたね。」と言われた事…。
そういえば…、昔、お遊戯会の本番前に、先生に衣装を選びなさい、と言われて、薄いピンクを取ったら、母にドピンク色に変えなさい、と言われた…。そして私はそこから、派手色が自分に似合うと思い込んで何十年も生きてきたのです。どんだけやねん‼️…次回に続きます…。